COLUMN

コラム

農薬散布ドローンのデモフライト会に参加しました!!

2021.02.26

 いつも九電ドローンサービスをご利用いただき、ありがとうございます。 この度、SkyLink Japanさまより、熊本にて今話題の国産農薬散布ドローン「AC101」のデモフライト会を開催していただきました。
 AC101は軽量・コンパクト・低燃費をコンセプトとしており、日本の農業の現場に適したドローンとなっております。 デモ会ではAC101の性能や機能についてご説明いただき、実際に飛行の様子も拝見しました。手動操縦でも安定した飛行が可能、1バッテリーで20分以上の飛行が可能、液剤タンクは取り外し可能で透明度も高く、農薬の残量の視覚的に確認可能、FPVカメラ搭載、LEDライトの輝度の高さなどなど、農薬散布ドローンとしての性能・機能は十分かつ細かいところもユーザーに嬉しい高性能なドローンでした。(SkyLink Japanさま、デモ会を開催いただき、ありがとうございました。)
 今後も当社ではスマート農業の発展を推進すべくドローンの利活用を検討していきます。当社は、お客さまのニーズにお応えする様々なドローン、ソリューションをご用意しております。是非お気軽にお問合せください。

 SkyLink JapanさまAC101ご紹介ページ:https://info.skylinkjapan.com/AC101

コラム一覧へ戻る