COLUMN

コラム

KAGOSHIMA GAMERS・FLAG2021に参加しました!

2021.11.25

 いつも九電ドローンサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 11月7日に薩摩川内市で開催された「KAGOSHIMA GAMERS・FLAG2021」に九電ドローンサービスも参加しました。
 GAMERS・FLAGは、九州各県で開催しているゲームを中心とした複合型イベントで、関係人口・交流人口の拡大や、eスポーツを含めたゲーム関連産業の発展、九州地域の活性化に寄与することを目的に実施されています。
 九電ドローンサービスでは、ドローンのシミュレータゲームを準備し、ご来場の方々にドローンの操作体験をしていただきました。こちらが想像以上に大盛況となり、小さなお子さんたちだけではなく、大人の方たちからも「ドローンの操縦って意外と難しい!」「いい体験になった!」と楽しんでいただきました♪
 その他にも、実際にわたしたちが使用しているドローン機体の展示や、サービス内容の動画を流し、九電ドローンサービスの認知度向上に努めました!
 九電ドローンサービスでは、今後も地域の皆様と協力し、強みを活かしながら、地域が抱える課題解決に取り組んでまいります。
 

コラム一覧へ戻る